【4/22更新】今後のココロヲ・動かす・映画館 ◯について

この度は、ココロヲ・動かす・映画館 ◯に関して4月15日にオープン後、工事等の進捗で4月16日より一旦休館することになり、大変申し訳ありません。

経緯よりご説明させていただきます。
4月15日オープンを目指し、工事を進めてまいりましたが、工事の遅れと興行許可の関係で、4月15日はプレオープンとして、1階だけでも映画館として、可能な限り上映を開始しようという動きになっておりました。
そのため、2階、3階に関しては当初は工事中とし、工事が間に合えばカフェとしてだけでも利用できるように運営を開始しようと考えていました。しかし、4/14オープン前日も、どの階も工事不十分になり、1階だけ興行許可がおりたため、可能な範囲で運用を開始しました。
ご報告の通り、完全オープンするために、4月16日からの上映は一旦中止させていただき、再度全面的に工事業者との工程を増やし、外注作業開始することにしました。
4月14日のオフィシャルサイト内での総支配人のコメントで、「2階はカフェ営業」と言う紛らわしい表現だったため、コンセプトが違うのではないかと思われている方々もいらっしゃるかと思いますが、コンセプトは当初打ち出していることと変わりません。2階は、シネマカフェとして工事をしまして興行許可を申請する形で進めております。その許可が下りるタイミングが、もしカフェ営業許可が先におりた場合はカフェ運営から開始し、その後興行許可がおり次第劇場上映を始めさせていただきます。
そのため、1階だけが映画館と言うわけではなく、しっかり当初のコンセプトを追求できるよう、努力して、2階、3階の劇場運営してまいります。この度は誤解を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。総支配人も、「今回の反省を踏まえて、必ずいいものを作り皆さんにお届けします。それが夢であり絶対にやらないといけない使命です」と申しております、 早くから応援頂いている皆様は 是非正式なオープン後にお越しいただきたく存じます。
はっきりしたオープン日が出ましたら、再度お知らせいたします。工事の進捗状況も、随時オフィシャルサイトや SNSで発信していきます。
支援者の皆様には多々ご迷惑をおかけしておりますが、信頼回復に努めますので、今後とも変わらぬご支援のほどを何卒よろしくお願いいたします。

4/22追記
ココロヲ・動かす・映画館 ◯が、4月16日より一旦休館しておりまして、大変申し訳ございません。
只今、工事業者と念入りな計画を再度見直しております。そのため、当初4月29日(土)本オープンという形でも告知させて頂いておりましたが、さらに慎重に改善を積み重ねたく、グランドオープンの日程につきましては、現在のところ発表を控えさせて頂いております。
ゴールデンウィークも挟むこともございますので、改めて公式サイトやSNSで、オープン日が決定次第発表をさせていただきます。
また、進捗についても随時公開させて頂きますので、その情況をみつつ、今しばしオープンをお楽しみにお待ちください。
当初のオープンより大幅に遅れて、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、万全の体制でオープン日は皆様をお迎え致します。

2017年4月22日(土)
ココロヲ・動かす・映画館〇 総支配人 樋口義男

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です